【枚方寝屋川交野支部】8月例会

■概要 枚方寝屋川交野支部8月例会の報告者は、アルテア株式会社代表取締役の有堀さんです。有堀さんは、25年間のサラリーマン生活を経て45歳の時に独立されます。 サラリーマン時代は3社の会社に勤めますが、様々な事があり退職されます。4社目の会社で頑張ろうと就職活動を行いますが、年齢は45歳、当時はリーマンショックで仕事が無い状態でした。それならば、好きな仕事がしたい!今までの経験を活かし起業しよう!と自分で会社を立ち上げます。 起業当時は「食べるため」に必死でした。ところがある方の講演を機に考え方が変わります。PTA会長の経験、そして同友会での経験や考え方も着実に経営に取り込み、「5年後のありたい姿」も明確にしておられます。そして遂に昨年黒字化を達成しました。現状では社員さんと会社の方向性も一致し良い関係を築けておられる中、今後はより一層社員さんとの関係を良好にしたいという想いがあります。非常に真面目な風貌で、中に熱い物を持っておられる有堀さんの報告を是非聞きに来てください!! ■日時 8 月 21 日(金)18 時 00 分 受付開始... ■場所 枚方市民会館    枚方市岡東町 8-33 起業を通して学んだこと ~大切にしていることは何か~ 報告者 アルテア株式会社 代表取締役 有堀 正彦 氏(枚方寝屋川交野支部所属) ■参加者;29名(ひらねか支部22名、オブ2名、社員2名、ゲスト3名) 8月例会はひらねか支部新幹事である有堀さんのお話でした…

続きを読む

【京阪支部】8月懇親企画 真夏の納涼大会

■概要:(e-doyuの案内より) グループ討論は苦手・・・知ってる人少ないし・・・入会したてでようわからん・・・京阪ってどんな人がおるんかな・・・ そんな皆様、なかなかご挨拶に行けなくてごめんなさい。 ただただシンプルな飲み会をご準備させて頂きました。 とはいっても、そこらの宴会とは少しばかりおもむきが違います。 参加者全員が経営者、飲めば本音がさく裂!それは、いつの間にかディープな経営談話へと進化してしまうのです。 知り合って楽しんでいただくだけで結構です!お待ちしております!!エビスビールが飲み放題! ■日時:2015年8月21日(金曜日) 18時 30分 ~ 21時 00分 ■場所:銀座ライオン大阪ツイン21    大阪府大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21 MIDタワー3F ■参加者;22名(京阪支部19名、他支部1名、社員1名、ゲスト1名) 8月、京阪支部は定例会を開催せず、懇親会をメインとしたビアホールでの納涼大会を、京阪支部エリアで開催。 予約会場の個室では、収容人数をオーバーする22名の参加をいただき、今回ご参加いただいたゲストの方より入会宣言もあって、充実した真夏の納涼大会となりました。 ・・・ここ数年、京阪支部では会員フォローがなかなか出来ていない現状で、今期2015年度より「例会委員会」と「増強委員会」に加え、「フォロー委員会」が立ち上げられました。 京阪支部フォロー委員会は、例会後の懇親会や会員フォロ…

続きを読む