「経営指針確立・成文化セミナー」ご案内

「労使見解」は、冒頭の「経営者の責任」の項目で「経営全般について明確な指針をつくることがなによりも大切です」としています。大阪同友会は、経営指針の成文化のために、下記の3コースを開催しています。今年度は、全ブロックが協力して運営にあたり、下記の通り年間9回(①~⑨)のセミナーを開催します。社員との信頼関係を高め、自社経営の経営体質を強化するために、ぜひご参加ください。

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経営理念コース 定員 12 名 
 (※原則として、理念コース⇒方針コース⇒計画コースの順に受講いただきます)
 ⇒同友会運動の歴史から「経営指針づくりの重要性」を学び、経営者としての熱き想いを明確にすると同時に「経営理念」を作成するコースです。

経営方針コース 定員 12 名
  ⇒経営理念を達成するためのビジョン(戦略的中期経営計画)つくり、「財務諸表の見方」を学び、経営方針の作成まですすむコースです。

経営計画コース 定員 12 名
  ⇒理念・方針を達成していくための数値計画づくりを中心に、経営方針のまとめから、変動損益計算書・利益計画検討表・固定費の計画・売上計画について学び、目標設定・行動プランの作成を行うコースです。

開催日 開催日 開催日
①5月23~24日 ②6月20~21日 ③7月4~5日
④9月26~27日 ⑤10月3~4日  ⑥11月7~8日
⑦1月30~31日 ⑧2月27~28日 ⑨3月5~6日

会場 ホテルコスモスクエア国際交流センター
大阪市住之江区南港北1-7-50 TEL06-6614-8700
※ 各コースとも、参加人数により終了時間が多少変更することがあります
 原則として“1泊2日”です。(全員シングルのお部屋です)

参加費 各30,000円(宿泊、食事、資料代込み) 

参加申込の手順 
参加申し込みの手順は、①「参加申込用紙」を事務局に送信(FAX) ⇒  ②事務局より請求書の発送  ⇒  ③期限厳守で「参加費の振込み」をしてください(請求書に記載。期限厳守)

キャンセルについて
当セミナーは大変人気が高く、毎回「キャンセル待ちの状態」となっています。従いまして、参加申込の後にご都合が悪くなられた場合は、速やかに「キャンセル」を申し出てください。
又、開催日の14日前のキャンセルから、キャンセル料が発生します。詳細は、請求書と同封いたします。

ひらめき2015年度指針セミナー案内.pdf

※)参加申込は添付の案内をご利用ください。
  FAXにて参加受付をいたします(06-6941-8352)  
※)e-doyu からもご確認ください。

(文責;ブロック情報化広報委員会 広報委員長 石黒)

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