東ブロック4月度ブロック(WEB)役員会

令和2年4月14日(火)

先月(3/11)は新型コロナウィルス対応で、多人数の会議は中止となった東ブロック役員会。
今月は、本日午後6時から「大阪同友会 東ブロック4月度ブロック役員会」が、(WEB会議)としてZOOMを領して開催された。
WEB会議ということで、いつもより30分スタート時間を早めました。

0414_01.jpg
最初の【古川ブロック長】の挨拶に続き、(11/11)開催「大阪府中小企業家同友会(第28回)全大阪経営研究集会」PRを、実行委員会から【寺本実行委員長】と【鍛冶谷さん】がオブザーバー参加されて行う。
スローガンのかけ声とともに、実行委員会に参加しているメンバーでスローガンを叫ぶのだが、画面共有が出来ず、現在企画中の「横断幕(案)」が画面表示出来ないトラブル発生。

0414_02.jpg
実際はこのようなダミー画面を利用してPRする予定だった。
*)横断幕の完成品は後日紹介いたします。

0414_03.jpg
慣れないWEB会議という事で、参加者一同画面上で顔を合わせているが、WEBカメラないメンバーは音声のみの参加あり。

0414_04.jpg
WEB会議では、通常の報告と(4/23)に迫った「大阪同友会(第63回)定期総会」はビデオ撮影するので、時間は気にせずいつでも見れる。しかし「大阪東ブロック(WEB)総会」は今回と同じようにWEB会議形式が採用されるので、その協議が行われた。
WEB総会は午後6時スタートと決定し、約2時間で本日の会議終了となる。

(文責;広報・石黒)

この記事へのコメント